おけピコblog

おけピコblog

日々のインプットした体験、情報をアウトプットし共有していきます。また、私自身の資産運用状況やお得な情報があれば随時紹介していきます。

手軽に不動産投資!!REIT投資

不動産投資をしたいけど初期費用が高くてなかなか踏み切れないって方もいると思います。

不動産投資をする方は融資などを受ける方もいますが、失敗した場合のリスクを考えるとかなりハードルも高いですよね!!

そこでおすすめするのがREIT投資です。

REITとは投資家から調達した資金で不動産投資を行う金融商品の1種です。

投資先の不動産によって異なりますが、①事務所、オフィスビル②住居③商業施設④ホテル⑤倉庫、物流施設のオーナーになることができます。

 

不動産とは違い少額から始められ、利益は分配金として受け取ることができ、インカムゲインを得られます。

また、株式投資と一緒なので好きなタイミングで売買が可能なのでキャピタルゲイン狙いでもいけます。

しかも、優待券があるものもあるのでより一層魅力がある投資先になっております。

 

不動産はインフレに強く、これから日本はインフレに進むと予想されている中で、このREIT投資はとても有利になってきます。

コロナ影響でまだまだ見放されているREITはたくさんあり高利回りになっているので今が仕込みどきかもしれませんね!!

 

投資は自己責任になっている為、買い推奨などはしておりません。

あくまで自己判断でお願いいたします。