おけピコblog

おけピコblog

日々のインプットした体験、情報をアウトプットし共有していきます。また、私自身の資産運用状況やお得な情報があれば随時紹介していきます。

ちょー便利!買ってよかった洗車アイテム!!

私が買ってよかったと思う洗車グッズを紹介したいと思います!

 

 1、ムササビクロス

洗車している時は楽しくても、拭き上げるのはめんどくさかったりしますよね!?

そんな時にとても便利なタオルはこちらがおすすめです!

おどろくほどすさまじい吸水力で拭き上げてくれます。

大抵の車なら、1度も絞らずとも1滴残らず拭き取れます。

しかも、手ポケットが四角についているのでめちゃくちゃ楽に拭くことが可能!

洗車の時短にもなるのでぜひ使ってみてください☺️

 

 

 

 

2、スプレーワックス

今流行のスプレータイプのワックス!

前までは洗車後に水をきれいに拭き取り、そこから固形ワックスを塗り、時間を置いてから拭き取る作業を行なっていましたが、このスプレータイプは濡れたボディにも使え、しかもスプレーを振りかけたらすぐに拭き取ることが可能です。

それでいて、固形ワックスとなんら変わらない効果を発揮してくれます。

ボディはもちろんのこと、ガラスやダッシュボードにも使用可能になっております。

今も固形ワックスを使っている方がいましたら1度だけでもいいのでスプレータイプを使ってみてください!!

 

 

 

3、コードレス掃除機

洗車のついでに車内もやる方が多いと思います。

その時に洗車場の掃除機を使うかと思いますが、たまに吸引力が弱くて全然吸い取らない時はないですか?

せっかくお金を払って、しかも短い時間のみの利用にもかかわらず、吸引力がなくゴミを吸わないのはいやですよね😂

なので私はいつもコードレス掃除機を持ち運んでいます。

コードレス掃除機でも特にお勧めはマキタの掃除機です。

バッテリー充電式ですが充分パワフルな吸引力があります。

1回100円の掃除機を毎回利用するより1度20000円ほどの掃除機を買った方がいつでもどこでも何時間でも掃除機をかけれますし、200回使えば元が取れます。

しかもAmazonなら元値20000円の掃除機が14,135円で購入可能です!!!

 

どのアイテムも実際買って満足するものでした。

他にも便利なアイテムがあれば教えもらえるとありがたいです☺️