おけピコblog

おけピコblog

日々のインプットした体験、情報をアウトプットし共有していきます。また、私自身の資産運用状況やお得な情報があれば随時紹介していきます。

年収300万円がレクサスLSを買えるかシュミレーションしてみた!!

今回は私の憧れのレクサスLSを私の年収である300万でも買えるかをシュミレーションしていきたいと思います。

シュミレーションに使うのはレクサスのホームページにある見積りシュミレーションでやっていきたいと思います。

f:id:kei80204:20210205220206p:plain

 

 

グレードはハイブリッドのI pakageが欲しいのでこちらに設定します

f:id:kei80204:20210205220231p:plain

 

 

オプションは色々と追加したいところではありますが、今回はわかりやすく必要最低限のオプションのみとしております。

f:id:kei80204:20210205220252p:plain

 

支払いプランはスマートバリュープランに設定しています。

頭金、ボーナス払いは0円にしてます。

f:id:kei80204:20210205220304p:plain

見積もり結果はこのようになっています!

月々189600円❗️

さすがはレクサスですね😅

f:id:kei80204:20210205225122p:plain

ちなみに頭金600万円にした場合は月々77100円になるのでこれだとギリギリ維持ができそうですね

でも車以外にお金を使えなくなりますが💦

でもいつかは絶対乗りたいので収入を上げる努力を続けていきたいと思います。

皆さんは自分が憧れていた車に乗れていますか??

収入を上げる方法はブログで発信していきたいので皆さんも収入を上げる方法があれば教えてもらえると幸いです☺️

私は今は主に、短期トレードで資金をコツコツ増やし、それを高配当の個別銘柄に回しております。

短期での買うタイミングはオシレーターMACDゴールデンクロスしたところかチャート分析でWボトムを形成したところで買っていっています。

あとは、売買ルールを設け利確と損切りを徹底することでなんとか利益を出していっております☺️