おけピコblog

おけピコblog

日々のインプットした体験、情報をアウトプットし共有していきます。また、私自身の資産運用状況やお得な情報があれば随時紹介していきます。

トヨタ決算!!決算シーズンのみスイングトレード結果!!

今日は『トヨタ』の決算発表がありました!

13時半25分の決算発表により上方修正され株価は一時8250円まで上がりましたが終値は8130円まで押さえ込まれました。

おそらく予想よりもサプライズ決算になったと思うのですが、利確売りが出たのだと思います。

私も利確した1人です!すいません🙇‍♂️

そして昨日記事で書いた通り短期狙いの銘柄は全て売却いたしました。

その結果がこちらです!

f:id:kei80204:20210210215349j:plain

合計で+52437円になりました。

ここ三日間の損益は+97611円になっております。

今回はコロナの影響を受け下がったバリュー株を中心に決算狙いでトレードしました。

金曜日と来週は様子を見てから狙えそうな銘柄があれば買っていこうと思います。

ただ私のスタイルは長期投資がメインなので短期は本当に勝てるテクニカルが出現した時のみ買っていきます。

 

それにしても今日の決算が一番ドキドキしました💦

上方修正はほぼ確定だったので決算発表後材料出し尽くしにより暴落も予想していたので心臓がバクバクでした!!

ただ決算前に株価が下がったのでおそらく発表後は上がるだろうと思い持ち越して利益がでた状態で売れたので一安心です☺️

 

これで今月買いたかった銘柄を1枚買おうと思います。

こちらの銘柄は配当利回りが4%でしかも優待もあるので前から狙っていた銘柄です!!

残りは現金保有に回します。

 

株価はすでにアフターコロナになっているので早くコロナが終息することを願うばかりです😌