おけピコblog

おけピコblog

日々のインプットした体験、情報をアウトプットし共有していきます。また、私自身の資産運用状況やお得な情報があれば随時紹介していきます。

久しぶりに遊び気分でスイングトレード してみた!!

決算シーズンということもあり勝てそうな銘柄を遊び半分でスイングトレード で決算跨ぎしてみました。

結論から言うと結果はこの様になっております。

f:id:kei80204:20210208211008j:plain

 

100株ずつなので少額にはなっておりますが、鉄鋼株は上方修正すると思い決算当日に『日本製鉄』と『神戸製鉄所』の2銘柄を買っておきました。

その結果見事予想的中!!

今回の利益はもちろん米国株のインカム投資に回す予定です。

ですが今はドルが105円台で安定しているので下がってからドルに換金して米国株を買い増すつもりです。

今回の決算シーズンで私が狙っている本銘柄が10日にあるので明日か明後日に入れるところを見て買っていこうと思います。

決算シーズンが終わり次第日経がどの様に動くか分からないので、短期狙いの銘柄は全て手放す様にしていこうと思います。

その後は今年の注目株が動き出すと思われるので買うかはその時に考えていこうと思います。

 

短期投資は優待投資の桐谷さんも言っていた様に狩をしに行くものだと思うので注意してくださいね!!

ただ、チャート分析とリスク管理をちゃんとおこなえる方であれば問題ないと思います。

投機はファンダメンタルは意味がなくテクニカル分析が重要になってくるので自分がどちらが得意かによって投機と投資を使い分けると良いと思います。