おけピコblog

おけピコblog

日々のインプットした体験、情報をアウトプットし共有していきます。また、私自身の資産運用状況やお得な情報があれば随時紹介していきます。

1月の給料と配当金入金状況!!

今年早くも1ヶ月が終わろうとしています。

1ヶ月が経つと私の本業の給料日もきます。

そこで今月の給料状況と使い道と1月の配当金状況を報告していきたいと思います。

まず給料の手取りは192000円になっております。

・毎月の固定支出

車 24600円

保険 12000円

駐車場 12000円

携帯電話 10000円

家に入れるお金20000円

合計78600円

 

・今月の支出

交際費20000円

自己投資4000円

投資信託12000円

株式投資60000円

貯金17000円

 

株式投資は今月は米国株の含み損がでていてなおかつ割安だと思う銘柄を2回に分けて買っていきたいと思います。

2回に分けて買う理由はドル円と株価の変動によるリスクをなるべく少なくするためです。

日本株で欲しい優待があったのでもしかしたら投資信託の1部を売却して欲しい銘柄に乗り換えるかもしれないです。

 

・1月配当金入金総額

ペプシコ 2株 税引後1.49ドル 日本円で150円ほど

ブロードコム 1株 税引後2.61ドル 日本円で270円ほど

合計 4.1ドル (420円)になっております。

 

配当金はドルの場合また米国株に回しています。

円の場合は日本株に回しています。

 

給付金がまた出たらいいのになーと思いながら過ごしています笑

菅首相も麻生大臣も出すことは考えていないと言ってますが😂