おけピコblog

おけピコblog

日々のインプットした体験、情報をアウトプットし共有していきます。また、私自身の資産運用状況やお得な情報があれば随時紹介していきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の給料と配当金入金状況!!

今年早くも1ヶ月が終わろうとしています。 1ヶ月が経つと私の本業の給料日もきます。 そこで今月の給料状況と使い道と1月の配当金状況を報告していきたいと思います。 まず給料の手取りは192000円になっております。 ・毎月の固定支出 車 24600円 保険 12…

ブログの画像が表示されてなかった件!!

『スクラッチ当たる確率あげる方法』『1日の終わりにホット一息☕️スーパーで買えるインスタント(スティックタイプ)』の記事の画像が表示されていなかったので更新しなおしました。 過去のブログ記事を定期的に管理しようと思い見返しているとなんと画像部…

ロト6 高額当選者の買い方

毎週2回月曜と木曜日に行われるロト6抽選会。 1〜43の中で6個選び購入します。 1等が出れば1口200円が数千万〜数億円と高額な金額に変わります。 高額当選することを夢見て買っている方々がたくさんいらっしゃると思い(私もその一人です)高額当選し…

なんと0円プラン!!三木谷さんの挑戦 楽天モバイル新プラン

今日楽天の社長三木谷さんからモバイル事業の新プランが発表されました。 そのプラン内容はな、な、な、なんと0円!!! このプランには大手3社もびっくりしたと思います。 今回はこの楽天モバイル新プランについて端的に紹介していきたいと思います。 ・…

リーズナブルでおしゃれな腕時計!

人気が高くオシャレでかつお手軽に買える腕時計を紹介したいと思います。 1、ダニエル・ウェリントン 2011年に創設されたスウェーデン発の腕時計になります。 20代、30代の男女から高い人気を誇りますが、40代〜の男女の方からも支持されています。 …

車を買うなら株を買え!!

免許をとったらやっぱり車が欲しくなりますよね。 特に社会人になりたての方はバイトの時より高い給料が入り、車を買いたくなったりする方もいると思います。 ですが、今の世の中ライフラインが整っており、車がなくても遠くまで行くことが可能です。 今新車…

ホワイトデーに渡して喜んでもらえたプレゼント🍫

もうすぐバレンタインの季節ですが、もらった方は1ヶ月後のお返しを何にしようか迷う方もいると思います。 そこでホワイトデーに渡して実際喜んでもらえた物を紹介していこうと思います。 1、チョコレート型のアロマキャンドル チョコレート型アロマキャン…

上品で高級感のある香りで女性にモテる香水🕴

香水の匂いは人によって好き嫌いが分かれると思いますが、色々使った中で、1度も女性から嫌がれなかった、 いや、むしろ好感をもたれることが多かった香水を紹介したいと思います。 その香水がこちら 『ブルガリ プールオム オード トワレ』 ブルガリのロン…

デスクワークや勉強におすすめグッズ!!

デスクワークで資料などを開けながらパソコン業務をしたいときや、勉強で教科書や参考書を開けながらノートを取りたい時はないですか? でも、開けてもすぐ閉じてしまったり、肘で押さえながらしててやりにくかったりする時がありと、なかなか思い通りに開か…

2月3日は立春!財布を買うならこの日!金運アップおすすめ財布!

2月3日は立春! 暦の上ではこの日から春が始まる日となっております。 財布は春に買うと張る財布になると言われており、買い替えるのにいいタイミングとされております。 2021年のラッキーカラーはイエロー、ベージュ、ラベンダー、ゴールドで金運アッ…

1株優待 銘柄!

優待をもらう為に株式投資をしている人もいるのではないでしょうか? 基本100株保有からの優待が多いと思いますが、実は1株保有で優待がもらえる企業もあります。 証券会社のほとんどは100株からの購入になりますが、LINE証券やネオモバイル証券は1株からの…

『値段より価値!』これが最高の節約術!!!

将来のために節約をしている方は多いと思いますが、間違った節約をしてしまっている人も少なくわないのではないでしょうか!! そこで、私が普段気を付けている節約術を紹介したいと思います。 その方法とは、『値段より価値』をみる。 例えば2000円の靴と10…

どうなる今後の日本!?今後生きていくために必要なこと!!

コロナショックで日本のみならず、全世界で大打撃を受けております。 そんな中で去年4月から全国の大手で実施され始めた働き方改革の『同一労働同一賃金』を端的に解説していこうと思います。 ・同一労働同一賃金とは 同じ職場で同じ仕事をする正規雇用の従…

贅沢なバスタイムに変身!!ミューラグジャス シャンプー🧴

私が愛用しているミューラグジャス のシャンプーについて紹介していきます。 ミューラグジャスはシャンプーの他に柔軟剤やボディークリームも出しておりシリーズ累計400,000本以上売れています。 また、多くのメディアや雑誌に取り上げられたり、数々の芸能…

おすすめノーブラシ洗車場🚗

私の車を洗車する時は傷がつかないようにノーブラシ洗車かケルヒャーで行います。 そこで、私がおすすめする洗車場を紹介したいと思います。 ノーブラシ洗車をされている方は知っているかもしれませんが『ノーブラシ洗車機とカーコーティングの専門店 ジャバ…

転職について!!10社以上の面接で90%以上の内定をもらえた方法!!

転職する時って勇気が入りますよね。 今までのなれた環境を離れる、内定をもらえるのか、新しい環境についていけるのかなどなど。。 そこで、私が面接で内定を90%以上もらえた方法をご紹介します! まず、私は、高校を卒業後、工場で働いていました。 そ…

携帯電話 大手3社 新プラン20GB比較

新規プラン名 ・ドコモ 『ahamo』 ・ソフトバンク 『SoftBank on LINE(仮称)』 ・au 『povo』 プラン内容 ahamo 月々2980円 1. データ容量 月々20GB 1GB追加ごとに500円 20GB超過後でも最大1Mbpsでご利用可能 ※この20GBの月間データ容量は、海外82の国…

20代 年収300万 給料と使い道&ポートフォリオ

私は20代の製造業の正社員です。 今日は給料とその使い道を公開していこうと思います。 まず、手取り額は18万4千円です。 残業は毎月バラバラなので除いています。 ・支払いの内訳 家 20000円 (実家暮らしの為この金額です) 車 24600円 車…

車はやっぱりセダンでしょ!!かっこいいランキング

私はセダン型の車が好きで、車といえばセダンだと思っています笑 そんな私が、かっこいいと思ったセダン車をランキング5で紹介したいと思います。 あくまで個人的な意見ですのでご了承下さい‍♂️ 1位 レクサスLS 私があらゆるセダンで1番かっこいいとおもう…

1年投資をしてみた感想(良かった点・注意する事!!)

去年コロナが日本上陸した直後に、投資を始めました。 そこで、約1年投資をしてみて感じたことを書いていこうと思います。 まず、投資を始めた理由としては、勤めている会社の先輩にすすめられた事がきっかけでした。 それまでは、投資は怖い物だと思い、や…

1日の終わりにホット一息☕️スーパーで買えるインスタント(スティックタイプ)

皆さんは、1日の終わりをどのようにお過ごしですか❓ 私は、インスタントの温かい飲み物を飲んで、1日の疲れをリフレッシュしてます。 そこで、私が飲んでよかったスーパーで買えるインスタントを紹介したいと思います。 1. スターバックス 抹茶ラテ 私が…

スクラッチ当たる確率上げる方法

ワンピーススクラッチ10枚だけ月に1回程度買うのですが、なかなか1等が当たりません それでも、なるべく当たりを多く出したいので買うタイミングを決めております!! 1つ目は、地方くじを買うことです。 スクラッチには全国と地方の二つがあり、地方く…

集めている漫画紹介

漫画が好きで、かなり種類があるため、集めている漫画の一部だけ紹介していきます 1・ワンピース こちらは大人気漫画なのでかなり知っている人が多いと思います。 全てを手に入れたかつての海賊王が残した財宝を探しに、仲間たちと冒険する物語です。 仲間…

炭治郎??初めてのウッドバーニング

1ヶ月前に趣味を増やしたいと思いウッドバーニングというものをやってみました 必要なもの ・コルクボード ・ハンダゴテ まず初めに、なぜウッドバーニングを始めたかと言いますと、初期費用がかなり安いところです。 コルクボードは100円ショップでも売…

コロナ禍の過ごし方!!

コロナで今までと違った生活を過ごされている方が多いと思われますが、皆さんはどうお過ごしですか?? 私は、本を読む時間をたくさん読むようになりました。 その中で私的に読んで良かった本を紹介したいと思います。 1. 瞬読 こちらの本は、題名通り瞬読…

寒い時期でもちょ〜〜〜簡単白スニーカーの洗い方

白いスニーカー買った当初は汚さずに気を付けていても、いつの間にか汚れてしまって『あれ?黒のスニーカーになってる、、、』ってことないですか❓ 洗剤を使って、ブラシでゴシゴシしてもなかなか汚れが落ちなくて、諦めてしまいますよね。 でも、このアイテ…