おけピコblog

おけピコblog

日々のインプットした体験、情報をアウトプットし共有していきます。また、私自身の資産運用状況やお得な情報があれば随時紹介していきます。

炭治郎??初めてのウッドバーニング

1ヶ月前に趣味を増やしたいと思いウッドバーニングというものをやってみました👏

 

必要なもの

・コルクボード

・ハンダゴテ

 

まず初めに、なぜウッドバーニングを始めたかと言いますと、初期費用がかなり安いところです。

コルクボードは100円ショップでも売っていますし、ハンダゴテもネット通販で、安いものだと1000円前後で売っています。

大抵の場合だと、趣味にしようとしても、物を揃えるだけでそれなりの費用がかかってしまい、お金の壁にぶつかってしまい始めにくいと思いますが、ウッドバーニングの場合だと、2000円以内で始めれるのが、魅力でした。

また、めんどくさがりな私ですが、作業後周辺が汚れる事がなく、後片付けが非常に楽で、コンセントさえあれば、場所を問わず出来るというところが始めるきっかけになりました。

 

f:id:kei80204:20210109221956j:plain


1枚目 竈門炭治郎

初めてやるのにいきなりハードルの高いものに手を出してしまいヘ・タ・ク・ソ😂

 

f:id:kei80204:20210109222001j:plain

 

2枚目 スヌーピー

こちらわまあまあうまくいったかなと自画自賛‼️

ただ、コルクボードではないため、焼きにくくやりづらかったです。

 

f:id:kei80204:20210109222006j:plain

 

3枚目 鷹

最近忙しくてまだ途中の状態です😂

 

まだまだヘタクソなのでいっぱい作って上手に書けるようになっていこうと思います。

 

趣味を増やしたいけどなかなかピンッとこなくて探している方は、安くで始めれるので興味があればチャレンジしてみてください!!