おけピコblog

おけピコblog

日々のインプットした体験、情報をアウトプットし共有していきます。また、私自身の資産運用状況やお得な情報があれば随時紹介していきます。

今後の日経株価指数を個人的に予測してみた。

日経平均が3万円を突破して、今現在3万円付近をうろちょろしています。

今まで急激に上昇してきたのでここは仕方がないかなと思っております。

私の持ち株は長期以外は全て利確してノンホルです。

今後の戦略としては、今まで日経平均を大きく引っ張ってきたファーストリテイリングボリンジャーバンドで見た時、日足、週足で見れば+3σまでの上昇余地はありますが、月足で見た場合上限いっぱいまで買われてしまっている為、少し重たい展開になってきております。

これにより、ファーストリテイリングが調整に入れば日経平均も頭打ちし、調整に入ってもおかしくないと思っております。

それに加え、今週は月末ということもあり、売られる展開が続く可能性があると見ております。

なので、今週の私の戦略は観察+トレンドラインまで落ちてくれば買いに入る戦略を取ろうと思っております。

もし予想と逆を行ってしまった場合は追いかけずに他の銘柄に乗り換えを検討します。

 

あと、長期金利ドル円の動きでも左右されると思うのでこちらも注意しておかなければなりません。

 

ですが、長期で見れば、今は調整をし、今後上がって行くと見ております。

あくまで私個人の意見ですので、予想や戦略は自分の意思でやってください。