おけピコblog

おけピコblog

日々のインプットした体験、情報をアウトプットし共有していきます。また、私自身の資産運用状況やお得な情報があれば随時紹介していきます。

2月給料日!!使い道!!

今年早くも2ヶ月が過ぎようとしています。

コロナ騒動からもう1年もたち、生活スタイルもガラリと変わってしまいました。

それでも働いてお金を稼いで生きていかなければなりません💦

そこで月末給料日の私の2月分給料とその使い道、配当金入金情報を公開していきたいと思います。

・給料(本業のみ)

手取り203000円

 

・3月の支払い

・家 20000円

・車 24600円

・保険 12000円

・駐車場 12000円

・携帯 10000円

・クレジットカード 20000円

・自己投資 7000円

・交際費 20000円

合計 125600円

 

・貯金&投資

・貯金 20000円

投資信託 14000円

・投資 40000円

合計 74000円

 

・2月配当金

・ジャステック 6375円

・アッヴィ 0.95ドル

・プロクター&ギャンブル 0.59ドル

・アップル 0.18ドル

合計 6555円 1ドル=105円

以上が2月の給料と配当金、3月の支払いになっております。

3月の投資戦略は今までは個別株を中心に買っていましたが、これからインフレ懸念もあるため今のうちに金を買い込んでおこうかと思います。

また、3月1日の日経平均の動きを見て、去年のコロナ暴落と同じ様な値動きをしそうであればVIXの方も買う予定です。

もし、上昇波動継続であれば個別銘柄を拾っていく戦略でいきます。